NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link

〜剛掌〜
1

Log in
qrcode




2011.12.20 Tuesday / - / -



vienna行ってきました(1日目)

 どおも、お久しぶりです。
半年ROMってました。
元気です。

パチ・スロ状況は、相変わらず話にならないくらい・・・

蒼天、鬼武者、慶次・愛、エヴァ福音、北斗剛掌あたりをちまちま・・・
どれも似たり寄ったりです。


PC関連ではOSにWin7 64Bit投入と、それに合わせoffice2010を入れました。

OSなんてXPでいいだろ、の考え方が一新。
64Bitにしたのでメモリ3.2G以上乗せれるので4Gに変更。
まぁ、、しょせんDDR2だけどね。。。



さて、今年も夏季休暇が無駄に11日間もあるので、海外旅行に行ってきました。
初のヨーロッパ、オーストリアのウィーンです。

直行便だったので日本11時フライト→ウィーン16時到着でした。
初日は、ウィーン市内観光。


国立オペラ劇場

ウィーン市内の建物、ほとんどこんな感じに仕上がっています。

オペラ座近くのホテルなので、迷ったらOperでタクシー乗ればokでした。。


シュテファン大聖堂

ここがウィーンの中心に位置する所。工事中で残念でした。



モザイク調の屋根が有名ですかね。

中ではミサの真っ最中でした。

夕飯はウィーン料理とビール・ビール・ビールで満腹です。


言葉?オーストリアはドイツ語圏です。
はっきり言って何言ってるか分かりません。

まぁ、英語が通じるので単語で勝負ですよ。


続く・・

2010.08.15 Sunday 22:15 / - / 旅行





2011.12.20 Tuesday 22:15 / - / -





Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.