NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link

〜剛掌〜
1

Log in
qrcode




2011.12.20 Tuesday / - / -



vienna行ってきました(5日目)

 どもども。続きです。
5日目はウィーンの森、地底湖バスツアーに参加してきました。


リヒテンシュタイン城



を経由して、

地底湖です。




気温9度・・・

三銃士の映画が撮られた所らしいです。


その後、



ガイドさんからシューベルトがなんかの曲を作曲した・・・とかなんとか。。
忘れた。

その後、修道院でカフェって、バーデン行って温泉・・・には入らずバスで素通り・・・


夜はカールス教会でモーツァルトのレイクエムコンサート。



ホールなんかと比べものにならないくらい、音の響きとか余韻が凄かった。

2010.08.22 Sunday 23:42 / comments(0) / 旅行



vienna行ってきました(4日目)

 ども!では続きです。

ウィーン滞在4日目です。

あまり写真撮らなかったので、少しだけ。

4日目は、美術史美術館 → ホーフブルク王宮 → ハイリゲンシュタットからバスで30分くらいの見晴台 → ホイリゲ


美術史美術館


すべてを回ると半日以上かかってしまいそうなので、比較的駆け足で見て回りました。


マリア・テレジア像を横から。


ホーフブルク王宮は宝物美術館とsisiミュージアム。
こちらも駆け足で回ったかな。
写真はデジカメから戻すのめんどいので省略。


ウィーン一望できる見晴台


ハイリゲンシュタット駅からバスで30分くらい上った所。
ちなみに時間は19時くらい。
日本と違って日が長いです。日没は20時くらいだったかな。


ハイリゲンシュタットに戻る途中で下車してホイリゲ

ベートーベンハウス



中も入れるらしいですが、時間が遅かったので入れませんでした。

ホイリゲでワイン飲みまくって就寝。

続く・・


2010.08.20 Friday 23:55 / comments(0) / 旅行



vienna行ってきました(3日目)

 はい、どうも。ウィーン旅行の続きでございます。


3日目はバッハウ渓谷ツアーに参加し、メルク → ドナウ川の川下り → デュルンシュタイン
夕方からフィルムコンサート

メルク修道院


超晴天で気持ち良かった。


メルクの模型



メルク船着き場より川下り





なんかの古城


デュルンシュタイン



白ワインと杏子のジャムをお買いもの。


夜は、ウィーン市庁舎前広場でフィルムコンサート


夏の期間限定で映画とか評判の高かったコンサートなど上映しています。
夜23時とかまで・・・
市役所で・・・

ここは絶対オススメ。ウィーンの文化に触れたぁーと実感出来ます。

一番感動したかな。


続く・・

2010.08.18 Wednesday 21:32 / comments(0) / 旅行



vienna行ってきました(2日目)

 どうも、昨日の続きです。

ウィーン滞在2日目です。

観光ルートは、シェーンブルン宮殿 → ベルベデーレ宮殿 → 楽友教会



カールスプラッツ駅から地下鉄で8駅くらいだったかな・・・


シェーンブルン宮殿


日本語音声ガイダンス片手に客室みたいな所をテクテク。
どうやら、公務員とかだったら住めるらしいですよw







逆側が小高い丘になっていて(グロリエッテと呼ぶらしい)そこまで徒歩10分くらい。
この炎天下で上ると凄く疲れます。


ベルベデーレ宮殿





中は美術館になっていてクリムトの接吻に大興奮。
すげーでかかった。


夜は楽友協会でモーツァルトのコンサート。




観光客向けらしいです。
みなさん、モーツァルトの姿です。
知ってる曲多かったので盛り上がれました。


続く・・

2010.08.16 Monday 23:01 / comments(0) / 旅行



vienna行ってきました(1日目)

 どおも、お久しぶりです。
半年ROMってました。
元気です。

パチ・スロ状況は、相変わらず話にならないくらい・・・

蒼天、鬼武者、慶次・愛、エヴァ福音、北斗剛掌あたりをちまちま・・・
どれも似たり寄ったりです。


PC関連ではOSにWin7 64Bit投入と、それに合わせoffice2010を入れました。

OSなんてXPでいいだろ、の考え方が一新。
64Bitにしたのでメモリ3.2G以上乗せれるので4Gに変更。
まぁ、、しょせんDDR2だけどね。。。



さて、今年も夏季休暇が無駄に11日間もあるので、海外旅行に行ってきました。
初のヨーロッパ、オーストリアのウィーンです。

直行便だったので日本11時フライト→ウィーン16時到着でした。
初日は、ウィーン市内観光。


国立オペラ劇場

ウィーン市内の建物、ほとんどこんな感じに仕上がっています。

オペラ座近くのホテルなので、迷ったらOperでタクシー乗ればokでした。。


シュテファン大聖堂

ここがウィーンの中心に位置する所。工事中で残念でした。



モザイク調の屋根が有名ですかね。

中ではミサの真っ最中でした。

夕飯はウィーン料理とビール・ビール・ビールで満腹です。


言葉?オーストリアはドイツ語圏です。
はっきり言って何言ってるか分かりません。

まぁ、英語が通じるので単語で勝負ですよ。


続く・・

2010.08.15 Sunday 22:15 / - / 旅行



1/1

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.